牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

暑い夏!館林プールに行ってきました!!

2023.07.21

プールが大好きならいおん組の子どもたち。朝から「今日、大きいプールに行くんだよね?!」と言って大興奮の様子でした。プールが見えてくるとその大きさにびっくり!今回は、ぞうさん滑り台があるプールと中で深さが変わるプール、子どもの肩くらいまである深いプールの3か所を楽しみました。友だちと全身を使ってダイナミックに遊び、中には顔をつけながら泳げるようになった子もいましたよ。その後は愛情たっぷりのお弁当をモリモリ食べてパワー復活!楽しい夏の思い出がまた1つ増えたね♪

夏だ!納涼際だ!全員集合!

2023.07.15

7月15日(土)に納涼祭が行われました。昨年度は新型コロナウイルスの影響で規模を縮小しての開催となりましたが今年度は全クラス保護者の皆様と一緒に楽しむことができ私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです!オープニングはらいおん組による和太鼓!たくさんのお客さんがいる中で堂々と演奏してくれました。3歳未満は親子で沖縄の触れ合い遊び!お父さん、お母さんと一緒に楽しむ姿がとても可愛らしかったです!3、4、5歳は各クラステーマを決めお神輿を作りました。3歳児は、かめ吉、4歳児はロボットカミィ、5歳児はボリスといった子どもたちが大好きな生き物や絵本を題材にしています。また、ゲームコーナーや職員による南中ソーラン、花火など楽しいことがたくさんつまった納涼祭。素敵な思い出がまた1つふえました!

じゃがいも掘りに行ってきました!

2023.07.06

らいおん組とかもしか組の子どもたちでじゃがいも掘りに行ってきました。4月にじゃがいもを植えてから「いつじゃがいもできるの?」とずっと楽しみにしていた子どもたち。当日は出発前から「いっぱいとるぞ!」「ポテトサラダで食べたい!」と気合十分でした。畑に到着しじゃがいも掘りが始まると、つるを引っ張ったり、土を掘ったりすると大量のじゃがいもが!「こんなに大きいのとれた!」とキラキラの笑顔でたくさん教えてくれました。どんなおいしい料理になって給食に出てくるのか楽しみだね!