牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

保育参観を行いました!

2023.11.25

11月25日(土)にらいおん組の保育参観を行いました。親子で協力して竹馬を作り、竹馬に乗って歩くことにも初挑戦!体の使い方やバランスの取り方に苦戦しつつも竹馬遊びを楽しんでいた子どもたちでした。その後、パパ、ママ対らいおん組の子どもたちでドッチボールも行いました。子どもたちの驚きの逃げる力投げる力を発揮しましたがパパ、ママ達にあと1歩及ばず、悔し涙を流す姿も。またリベンジしたいね!お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

「森林公園に行ってきました!」

2023.11.06

ついに来たバスハイクの日!何日も前から「あと何回寝たらバス乗る?」と聞いていて待ちきれない様子でした。森林公園に着いて少し歩くと大きな船が!「海賊船だ!」と大興奮の子どもたち。らいおん組の大冒険は海賊船から始まり、揺れるつり橋、ターザンロープ、空中散歩など盛り沢山でした。おいしいお弁当を食べて元気復活!!長い長いローラー滑り台も思いきり楽しみ、1日中元気いっぱい体を動かして遊びました。楽しかったねらいおんさん!!