牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

大好きな24人の子どもたち、卒園おめでとう!

2024.03.16

晴天に恵まれた温かな日、3月16日(土)に卒園式を行いました。Ⅰ部ではきれいな衣装を身にまとい、かもしか組からもらったコサージュを胸につけ、堂々とした立派な姿で卒園証書を受け取っていました。とても温かな式で子どもたちの目にも光るものがありました。Ⅱ部ではリズム、竹馬、竹踊りを行いました。リズムにのって楽しみながらも真剣な表情で取り組み、大きく成長した姿を見せてくれました。4月からは小学生!色々なことにたくさん挑戦して新しい世界をいっぱい楽しんでね!新しい門出に幸あれ♪改めて…卒園おめでとう‼

卒園式練習の様子

2024.03.14

今週16日(土)は、いよいよ卒園式です。年長児らいおん組は卒園式の練習に真剣に取り組んでいますよ。牛沢の卒園式は、1部・2部に分かれています。1部は証書授与、2部はリズム、竹馬、竹踊りを披露します。特にリズムは園生活の集大成!当日は立派に成長した子どもたちを、温かい拍手と眼差しで送ってあげたいと思っています。

お別れ遠足(0~4歳児)

2024.03.12

あいにくの天気のため遠足に行けませんでしたが、当日はホールにて0~5歳児全園児でのリズムを行いました。笑顔が溢れる楽しいリズムの時間。子どもたちも他のクラスのリズムをよく見ていて、「すごい!!」「かっこいい」「たのしかった~!」という声を聞くことができました。たくさん体を動かしてお腹ぺこぺこの子どもたちにはお父さん、お母さんの愛情たっぷりのお弁当はもってこい!!嬉しそうにもりもり食べていましたよ。お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。

お別れ遠足に行ってきました!

2024.03.08

らいおん組最後の遠足となるお別れ遠足。向井千秋記念こども科学館に行きました。宇宙や科学に関する実験や体験を間近で見て、実際に触れて様々なことを体験してきました。初めてのことだらけで目を輝かせていた子どもたち。大迫力のプラネタリウムも見て存分に楽しみました。楽しい一日はあっという間に終わってしまいましたが、らいおん組最後に最高の思い出ができました。

美味しい給食‼みんなで食べたよ。

2024.03.01

1日には、数年ぶりとなるふれあい会食がありました。献立は、混ぜご飯、鰆のマヨコーン焼き、ひじきとチーズのサラダ、根菜豆乳味噌汁でした。いつも食べている美味しい給食をお父さん、お母さんと一緒に食べることが出来て嬉しそうな子どもたち。おかわりもたくさんしてくれて、モリモリ食べていました。お父さん、お母さんからは特に混ぜご飯が大人気‼心温まる思い出がまた1つ増えましたね。お忙しい中参加してくださり、ありがとうございました。