牛沢こども園(社会福祉法人 福智会)|群馬県太田市

新着情報

新着情報

3・4歳保育参観を行いました!

2024.01.27

1月27日(土)に3・4歳の保育参観・荒馬座観劇を行いました。普段は一人で取り組んでいる製作を保護者と行うことでより楽しそうな姿が見られました。短い時間の中で製作や雑巾掛けなどの活動を通して子どもたちの成長を感じていただけたかと思います。また、子どもたちにとって初めての荒馬座観劇。中でもらいおん組さんが取り組んだ荒馬踊りでは「ラッセーラー」と一緒に声を出して楽しむ姿が印象的でした。お忙しい中ご参加ありがとうございました。

どんど焼き

2024.01.11

新年を迎えて初めての行事のどんど焼き。お正月飾りで作った塚に火を付けて、牛沢こども園のみんなの安全、そして病気にならず、元気いっぱいに過ごせるようお祈りしました。鉄板で焼いたまゆ玉やするめ、りんご、みかんも口いっぱいに頬張り、寒さにも負けず笑顔の子どもたち。良いスタートを切れたようです!お正月飾りを持ってきていただきありがとうございました。